値ごろで旨い店

味落ち。たまに毒を吐きますw。気にしないでください。

立ち食い鮨

立ち食い鮨の店があった。立ち食いでありながら、

非常にキレイな鮨を握る。店は狭く15名ほどで満員になる。

客は30代~50代が中心。立ち食いだけに、一貫100円とか150円とか。

とにかく安い。旨い。

 

ただ、残念なことに立地がいまいちで、客筋が良くない。

所謂「常連」がのさばる。

  

一度、飲食経営している友人にこの店を勧めたが、その友人が女性の

お客さんにこの店を勧めたらしい。あとから冗談ぽく、「あの店、

お客さんに薦めたけど、店で常連にひどく絡まれて二度と行かない

て言われたわー」と言っていたが、非常に申し訳なく思い、その一件

があって二度とこの店には足を踏みいれていない。

まあ、自分ひとりが行かなくても繁盛してるから良いけどね。

 

大将は非常に良い人で、気の利く方だが、一部の「常連」が店の価値

を下げているようで残念であった。