値ごろで旨い店

味落ち。たまに毒を吐きますw。気にしないでください。

あみだが滝荘流しそうめん

郡上八幡に滝を見にいった帰りに「元祖流しそうめん」という

変わった碑がある場所についた。

すでに秋に差し掛かっていたせいか、人はまばらで、僕以外にあと2組

くらいがそうめん屋にいた。

 

ここの流しそうめんは、おそらく近くの渓流の水をろ過して使用していて、

石をくりぬいたところにそうめんを流す、初めて目にするタイプの流し

そうめんだった。まあ、流しそうめんなんて、そんなに数行って

いませんが。。

 

値段は忘れたが、もの珍しさもあり、食べてみたが味は普通。

まあ、そうめんなんて、そうめんの種類と茹で上げ方が勝負なので、

鉢に入れようが、水で流そうが味はそう変わるものではない(笑)

 

5月~10月の期間限定で、食べろぐにも店名があるので、話のタネに

いってみるのも良いと思う。

f:id:yasukuteumai:20190327000009j:plain

f:id:yasukuteumai:20190327000030j:plain

f:id:yasukuteumai:20190327000059j:plain