値ごろで旨い店

味落ち。たまに毒を吐きますw。気にしないでください。

インペリアルバイキング サール

東京ドームに野球を見に行った帰りに、手違いから帝国ホテルに

泊まることになった。当時はこれだけ巨大なホテルに泊まったことは

なく、ホテル内に高級ブランド店があったり、ホテルの別棟にオフィスが

あったりと、驚くことばかりだった。

 

そんな驚きシリーズのなかの一つが朝食。帝国ホテルにあるインペリアル

バイキング サールで朝食をとることにした。帝国ホテルはバイキング

発祥のホテルと聞いたことがある。スプーン、フォークが重たく、重厚

だけど明るく、カジュアルなレストランだった。料金は3000円/人超える

くらいで、朝食にしては高いなーと思ったが、美味しいし、まあ、そこは

高級ホテルだから仕方ない。

 

他にも帝国ホテルについてはいろいろ書きたいが、料理の話からは外れる

のでやめておこう。一つあげるなら、小学生の娘もサービスに感動して、

一生懸命ホテルにお手紙を書いていたので、帰りにフロントの方に渡した。

 

数ヵ月後、帝国ホテルの社長名で封書が届き、手紙には小学生でもわかる

漢字と文章で宿泊のお礼が丁寧に書かれていた。大してお金を落とさない

一元客にもそのようなサービスをしてくれたことで、

いまでも帝国ホテルは特別な場所として、僕と娘の心に残っている。

 

f:id:yasukuteumai:20190329000407j:plain