値ごろで旨い店

味落ち。たまに毒を吐きますw。気にしないでください。

蛇の目鮨

名古屋駅の西口を少し入ったところに蛇の目鮨という鮨屋がある。

回らない鮨屋=高級店というイメージがあったので、それまでは

回転すしばかり行っていたが、先日の花見で幹事をしてくれている

御仁の薦めで行ってみた。回らない鮨のデビュー戦である。

 

にぎりが1500円程度と書いてあり、値段あるんだ!とまず驚き。

大将の握る鮨も、回転すしとは少し違い、タネが大きく、しゃり

が人肌。これ、今となっては当たり前ですが、回転すしばかり

食べてると、わからないんですよね。。まあ、このあと、鮨関係の

本読んだりして、いろいろ知識は蓄えました。それでも高級鮨店

には行けませんが(笑)。

 

明朗会計で、鮨カウンターデビューには、良い店です。

 

f:id:yasukuteumai:20190329020320j:plain