値ごろで旨い店

味落ち。たまに毒を吐きますw。気にしないでください。

持ち寄り会

飲み仲間とは年に2回の大きなイベントであうことが多い。

一つは花見。これが一番規模が大きい。次に忘年会。

 

花見は外で場所を確保して持ち寄りで開催すればよいが、

忘年会は大抵、レンタルルームを借りて行う。だから、忘年会は参加料が

一人500円ほどかかる(激安ですが。。)

 

だいたい決まった名古屋駅近くのレンタルルームを借りるが、たまに

違うところを借りる。写真がその場所。名古屋駅西口で古いマンションの

一室をリノベーションしてきれいな部屋にしている。

 

ここに20人程度着たので、かなりぎゅうぎゅうで、僕は立って飲んでいた。

ちいさいキッチンが奥にあり、なぜかホワイトボードもあった。

女性が好むつくりで、おしゃれだし、実際に僕らが使う前には、若い女性が

忘年会で使っていたようだ。

 

僕らの飲み仲間は、なるべくお金を使わないで楽しむ会であり、基本は

持ち寄りにしている。まあ、結局はその方が高くつくことが多いのだが(笑)。

手料理をもってきたり、郷土名物をもってきたりで、非常に楽しく、

他の客もいないので、ワイワイすることができるので、オススメです。

 

 

 

 

 

f:id:yasukuteumai:20190331120927j:plain