値ごろで旨い店

味落ち。たまに毒を吐きますw。気にしないでください。

赤星

サッポロラガービールのことを通称、赤星と呼ぶらしい。

一時期、コンビ二売りもしていて、かなりの人気を博していた。

 

僕はほとんどビールしか飲まないが、特に銘柄にこだわりが

あるわけではなく、出されたビールを飲むだけである。ただ、

ビールの銘柄が複数ある場合、トップバッターにはキリンビール

を指定する。特段意味はないが、強いていえば、名古屋はかつて

圧倒的にキリンビールが強い土地柄であったことだろうか。

 

そんななか、たまに赤星を出してくるとうれしくなる。正直、

味はよくわからない。ラガービールの味しかしない。ただ、

これが目当てでくる人もいるらしく、よっぽど舌が肥えているんだなー

と関心する。

 

赤星を置いている店はこだわりがあり、ご飯もおいしいと、僕の

飲み仲間で、やたらとこだわる常連さんが言っていた。が、僕の経験だと

おいしくない店はないが、おいしいとは限らない、といったところ

だろうか。まあ、味のわかる人はこだわってくださいな。

f:id:yasukuteumai:20190331104258j:plain